【千葉県】 PR

【千葉県】マザー牧場の「花の大斜面」菜の花畑へ男二人でホモタンデムツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

渋滞中の海ほたるパーキングエリアから失礼致します、こんにちはジャギ丸です

久々のマトモなツーリングとなる今回のツーリングは、まーっっったく興味無さげな友人が珍しく

「ハーレーの後ろに乗りたい」

との突発要望を受け、久々の男2人でツーリングへ出撃中でございます

ただ普段通り昼飯も取らずにアクセルを捻る事を生き甲斐とした、私の変態基準に付き合わせば間違えなく一発でトラウマの切符を切る事は必須でしょう

「私の事は嫌いになってもバイクは嫌いにならないで欲しい」

…と言うわけでアクアラインを渡ってすぐと距離的にも比較的easyモードなマザー牧場へ、休憩多めで連れ出しております

ただ毎度のようにハマる首都高渋滞で既にイエローカード判定が出てるので、うまく挽回せねばw


マザー牧場現地へ


という訳でアクアラインからは難なくスムーズに現地へ到着し、駐車場でバイクを停め(二輪300円)現地へ

既に今回の被写体である菜の花で春モード全開、遠目で見る目的の菜の花畑も見頃のピークを迎えてるようで期待が膨らむ…!

マザー牧場」の入場料は1人1500円、後から知りましたがクレジットカードやsuicaも利用可能です

いざ入場、天気が凄く…イイです…

入ってすぐの感想はテーマパークというよりかは公園に近い印象ですが、奥の方に小さく見える観覧車まで敷地内と考えると結構な広さですね

なにより周囲の山を見下ろす高原風景が解放感抜群で心地よい…!!

「牧場施設のソフトクリームは外れない説」を検証してみた結果…

濃厚なミルクの風味がくるかと思いきや、糖分控えめのサッパリとした印象の強いしつこくない味でした

園内は子供が喜ぶ「ふれあい動物園」的施設も併設、温泉大好きカピパラさんと触れ合える施設は珍しいですね


【目的地】花の大斜面へ


さてさて今回の一番の目標である菜の花畑は、あちらに遠目に見える黄色い部分一帯です

ここ数日の暖かさで丁度見頃の季節に突入したようですね

分かりますか、この爽快感?

雲一つない快晴で地味に霞んだ春らしい空が、高原風景のエモさに拍車をかけております

友人もカメラ購入予定とのことで、沼に突き落とすべくカメラの操作法を簡単に教えて撮影して貰いました

友人の写真は写真投稿NGなので載せてませんが、2人で自由に撮り合うのも1人では出来ないので中々楽しいモノですね

気づけば閉園間際で人が居なくなった園内、夕日に照らされた風景がなんとも言えない良い雰囲気

最後の締めに夕陽を見に、帰りは富津岬に寄ろうとして通行止めだったり

適当に寄ったトンカツ屋がコスパ最高で大満足だったりと、ツーリングあるあるな体験を共有して貰いました 笑

ツーリングというかは、どちらかと言えば観光に近かったですがお互い久々に自然に触れ合えデトックス出来たのではないかなと思います

いよいよソメイヨシノ開花も目前!

今回使用の三脚とカメラ、レンズの使用レビューはこちら

▼ ▼ ▼

【購入レビュー】一眼レフカメラNikonD5300を購入し半年経過したが控えめに言って最高だったので使用感まとめ – さぁ、次は何処へ行こう?

【レビュー】AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR を使い回してみた感想と作例 – さぁ、次は何処へ行こう?

【三脚レビュー】スリック PRO240 MK4を使用してみた感想 – さぁ、次は何処へ行こう?

【スポンサーリンク】