D5300 PR

【東京都】浜離宮恩賜庭園へ夕方のリフレクション撮影リベンジ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はんなりした日本の庭園風景から失礼致します、こんにちはジャギ丸です

ここは何処か言うと東京都の都立庭園浜離宮恩賜庭園へ訪れております

www.flhr-biyori.com

去年も同じくらいの季節に訪れたので再来となります、まだ一眼レフ購入前でiPhoneで撮影した為カメラを購入したら撮影に再来したいと目論んでた場所なんですよね

因みにここの閉園時間は受付終了16:30、閉園時間17:00と早めで、マジックアワーを狙うには冬場の受付ギリギリに入場しか有りません

という訳で入場時間ギリギリで駆け込み乗車とハタ迷惑な客となりながらも(ご迷惑おかけします)、ずっと撮りたいと思ってた場所まで息を切らしながら猛ダッシュ

と言いつつ余りにも夕暮れの東京タワーが綺麗だったので1枚パシャっと

本当は園内をゆっくり写真を撮りながら周りたかった所ですが、素通りしながら慌てて三脚を立て撮影した景色がこちら

閉園のアナウンスが流れてる中、時々跳ねる鯉が水面を揺らしマジで勘弁してくださいと思いながらの撮影となりました

現代を象徴するビル群と日本古来の庭園のギャップがなんとも言えない風景ですよね

残念ながら此処でタイムアップ、今度から余裕を持って行動しようと思いつつ毎回時間に追われる癖はどうにかしなければ行けませんね…

今回使用の三脚とレンズの使用レビューはこちら

▼ ▼ ▼

【レビュー】AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR を使い回してみた感想と作例 – さぁ、次は何処へ行こう?

【三脚レビュー】スリック 【4段三脚】 PRO240 MK4を使用してみた感想 – さぁ、次は何処へ行こう?

【スポンサーリンク】