未分類 PR

ハーレー、ロードキングの保証点検24ヶ月(2年目)点検を終えて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはジャギ丸です

我がローキンも納車して2年目が経過し、3年間保証を受ける為の24ヶ月点検を受けました

新車でも当たり外れが激しいと言われるハーレー、修理費も大半が高額になりがちで運が悪いと百万近くの修理費がかさむことも珍しくないんだとか

万が一の保証を受ける為にも最低30ヶ月点検までは受けておきたい所

今回の点検内容、特に異常は見つからなかった模様

今の所、愛車のトラブルは異様に早すぎるウィンカーの球切れのみなので車体としては当たりなのかな?

また新車購入時の15万円までのパーツ代サポートで導入していた、こちらのキャリア

カタログではワンタッチで外れるとの謳い文句で付けてもらってたのは良いが

購入店では硬すぎて外せない上に一度外すと元に戻せない可能性が高いと言われ「そんな事聞いてないぞw」と思いながらも乗り続けていた

しかし事前に相談していた今回の点検でアッサリ外れるようになり

ETCのサイトケースへの配線も真横からだと千切れるので、一番負担の少ない正面からの配線へと直してくれました

同じディーラーでも店によって対応等が全然違ったりするので、保証点検は一度くらいはお店を変えて見てもらった方が良いかもしれませんね

今回はオイル三箇所&オイルエレメントはメーカー支給、工賃も含めてお値段は…

あぁ…そうですか(白目)

後から知った話だが保証点検費用も各お店によって違うらしい、前に紹介したクーポンの5000引きがあるとは言え…ねぇ?

大好きなハーレーで長距離ツーリングを楽しむための保険と思うべきでしょうか

来年には初の車検、最初はユーザー車検に挑戦してみたいので、次回の保証点検で恐らく最後…になるのかな?

【スポンサーリンク】