未分類 PR

【千葉県】幕張周辺を軽く撮影&ナイトツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夜中のバイクが丁度良い季節に海浜幕張駅周辺から失礼致します、こんにちはジャギ丸です

私は今どこへ訪れてるかと言うと、夜中にバイクで流すには心地よい場所との噂を聞きつけ千葉県の「幕張」と呼ばれる地域へ訪れております

ここまでの道のりは東京の湾岸線近辺のような夜景の派手さは無いですが、夜中は交通量が少なく直線に近い道が多く流していて心地の良い場所でした

余談ですが松戸〜市川間の外環自動車道と同時開通した国道298号の夜中も、初めて通りましたが交通量も少なく都心部ではレアなバイクを走らせるには丁度良い道の一つでしょう

所々海の展望できる場所があるのですが、遠目に見えるのは東京と神奈川の夜景です

よく見るとスカイツリーも見えるので、あの麓付近から来たと思うと感情深い

中心部は都会らしい高層マンション等が立ち並ぶ、それ以外は大型ショッピングモール群が立ち並んでいるのですが時間が時間なので交通量は極小

本当はゆっくり写真を撮り続けたいですが、既に23:00を周り帰りも1時間くらいかかるので早めに撤収致します

今回はやたら警察が多いな〜と思っていると…

覆面にヤられました(笑)

「取り締まり強化週間」だったようですね、結局高速代をケチって高くついてしまったナイトツーリングとなってしまいました…何気にハーレーで捕まるのは初めてです

やたらと今日は警察を見かけていたので、多いなと感じた時は特に気をつけておかないといけませんね

【スポンサーリンク】