ブログ運営 PR

【運営報告】アドセンス導入4ヶ月目 12月pv、収入の変化

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはジャギ丸です、今年も早いもので残す事あと僅かとなり、今回の更新で今年のブログ運営も記事納めとなりそうです(^^)

というわけで僕がアドセンスを導入して4ヶ月目の結果報告と参ります、まだまだ運営の稼ぎとしたは低いものの、前回と比べpvも収入も大幅に増加したので嬉しい限りであります

前回

www.flhr-biyori.com

と、いうわけで今年のブログ運営の振り返りも兼ねて運営報告を行っていきましょう

【スポンサーリンク】

PV数

5400PVくらい、一日170PVちょっとのペースでジワジワ伸び始め

開始当初から本当に超えれるのか半信半疑で壁だった1日の最高200PVの壁を超えて、最高251PVを達成する事が出来ました

毎度の事ながら、こんなブログに足を運んで頂いた皆様に感謝の極み、いつも有難うございます(^^)

www.flhr-biyori.com

丁度TJさん企画「あなたのブログを紹介させて下さい」の記事をお互いに公開した数日後でもあります、ダイレクトに影響が出てるので正直動揺を隠せません

www.tj883n.com

そんな紹介企画ですが、絶賛受付中なので興味のある方は是非下記リンクへ!TJさんがジェバンニの如く一晩でやってくれます!!(多分)

また北海道記事シリーズも含めて24日間連続更新を行ってみましたかが、だらだらツーリング報告をする様な記事は工夫しないと検索流入が望めないので、手間の割にはアクセス数にはあまり影響が出てないご様子

それでも辞めませんが…!

そして最近思うのがブログタイトル失敗したなー…と、最近のブログ更新内容が死ぬほど噛み合って無いので、うーん…どうしましょう 笑

また最近はてなブログのダッシュボードでYahoo!の検索流入表示が出ませんね、バグ…なのでしょうか?

収入

アドセンス収入:コミック3冊分くらい

楽天アフィリエイト:うまい棒5本分

我が家ではパソコンが無く、全ての更新をiPhoneで行なっている為中々ブログカスタマイズが出来なかったのですが、漫画喫茶でブログタイトル下に広告を設置

それ以来毎日うまい棒数本ぶんくらいの収入が出るように変化しました、広告の位置って大切ですね

この調子でブログ開設当初の目標である、居酒屋の飲み代くらいの収入を毎月叩ける様になりたいものです 笑

来年の目標

先ずははてなブログpro台の元を取るというのが第一、赤字運営は正直ヤル気が削がれますからね 笑

その為にも月1万PVの壁を叩きたい所ですね、1日320PVを目指します 遠いなぁ…

また記事数も今回で80件となるので、最低ラインの100記事は早めに突破しておきたい所

デメリットしかない等、賛否両論あるブログ運営報告ですが、文才も無い凡人の僕でもブログで小銭が稼げることを証明し、同じブロガーが増えて欲しいと願いを込めつつ運営を行いたいと思います

さぁ、皆モトブログを始めるんだ…!(暗黒笑)

【スポンサーリンク】