ブログ運営 PR

【2016年9月】Googleアドセンス合格 〜審査通過考察〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ジャギ丸です(^^)

前から落ち続けていたGoogleアドセンスですが前回の申請から1週間後、ある程度ブログをいじりダメ元で申請、その後1時間ほどで返事が

前回記事↓

Googleアドセンスの審査が通らない!〜2016秋ブログ運営奮闘記〜 – HARLEYDAVIDSON FLHR ローキン日和

えらい返事が早い…ついにGoogle大先生に愛想を尽かされたか!

さーて、次は何処を改善しようか

( ゚д゚ )

それは、まるで…

夢の景色のように

ただひたすらに

美しい眺めだった。

何時ものコレじゃない…だと…!?

つまりコレは何を意味するか

一次審査合格ぅぅぅうううううううう!!!

そうだよ、お前に会いに来たんだよ、大変だったよお前スゲェ所に居るから…

【スポンサーリンク】

第二段階に移りますが、あっさり通るとは微塵も思ってなかったので直ぐ次の手順を検索

広告コードを作成し、スポンサーリンクの表記を付け足したタグをすぐわかる場所に張って二次審査に移るみたいです

このすぐわかる場所というのがよく分からないので、最新記事2つのトップとPC版のサイドバーに設置

次の日にこんなメールが来ました

合否の通知じゃないんかい!

そんな事申請してるこっちが一番よく分かってるわw

二次審査はプログラム等ではなく、実際にGoogle大先生の職員の方がご視察にいらっしゃるそうです、お化粧しなくちゃ///

この二次審査、実際に人が見る事もあるせいか何日か時間がかかるようです

そして2日後〜

キター!!!!

これにて晴れて一応プロブロガーもとぎになる事ができました、後は記事作成に集中するのみ

また合格後に知ったのですが、Googleアドセンスは禁止コンテンツとして酒や煙草に関する事はダメ、絶対らしいです(例外有)

つまりキャンプツーリングで

「焚き火を囲みながらプシュッと一杯、かー!!たまんねぇ!!」

的な画像や表現は一切禁止なのである

でもワインやシャンパンはOKらしい、why、何故?

あと自分で広告を開くのもアウトです、確認の為や間違って開いてもアウトらしいです、取り扱い要注意です

…と、触りが長くなりましたが、一次審査の合格前後で変更した点が大きく4つ

そちらを紹介したいと思います

目次


転載画像をすべて消去


読者の視線!転載注意!ブログの基本でしょう!?

多分ね、多分だけどコレがすべての原因だと思うの

移転してからは気をつけていたのですが、アメブロ時代に良く良く見直してみると漫画のカットとか転載画像が結構多数

見つけてからはゴキブリを発見した時並みに即処理させていただきました 笑


アメブロ時代の短い記事をすべて消去


アメーバの時の記事を見返すと、ぶっちゃけただの日記

誰がどう見ても不十分なコンテンツでした、有難う御座います 笑

ってわけで過去のしょーもない記事は処分しました


ヘッダー画像を変更


常連様方はお分かり頂けるだろうと思いますが、トップの画像を指宿の奴から角島へ変更致しました

理由としては他の車のナンバーが映っていた為

一番来場者の目に付くところだからね…念のためです


ブログ開設1ヶ月半で申請


変更じゃないけど、合格に必要な要素なのかな?と思い追加

前回申請したのが開設して31日経過した日、今回は忘れたけど多分1ヶ月半くらい

一次審査が受からず奮闘していた時、他のブログを見て回りましたが、合格している方は大体平均的にこれくらいの期間を得て受かっている気がします

【スポンサーリンク】

と、合格までに思い当たる件を書き出してみました

あと画像の使いすぎ、アメブロから移転のブログ、他サイトのリンク等は関係ないみたいですね

あとGoogleアドセンスの記事も審査中に書きましたがコレも関係ないようです、Google大先生は心の広い方でした!

ただぶっちゃけただの体験談なので、どれが本当なのか僕自身もよく分かりません 汗

ただコレが少しでも、審査に受からない彷徨える方々の道しるべになれば幸いです

おしまい

バイク関係ないですが、応援お願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村