ブログ運営 PR

女子力高めに、しれっとブログタイトル変更一週間後、アクセスの変化

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは〜ジャギ丸です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は前々から気になっていたブログタイトルを変更したお話です♪

ここ最近記事の内容とタイトルがかけ離れてばっかりで、この先ずーっとブログを運営を続けるのはバイクオンリーの記事を期待して辿り着いた読者に申し訳ないと思いまして(>_<)

簡単に調べて見るとGoogle様からの評価がタイトル変更後ゼロになって、一時的にアクセス数が下がり元に戻るまで数週間〜半年かかる可能性があるんだって…

でもやっとここ最近アクセス数も最初に比べるとうんと伸びて、せっかくブログが成長してきたっ⤴︎って喜んでたのに突然アクセスががくっと落ちたら怖いなぁ⤵︎

SEOとか検索順位とかよく分からないけどせっかく伸びてやっとアドセンスもプロ代の元を取る程度になったんだよ(✿´ ꒳ ` )

簡単なブログタイトル変更なら大丈夫らしいけど、今回はローキン日和→ジャギ丸見聞録と全く似ても似つかない大幅な変更になるんだよね

アクセスがガタ落ちしちゃうと私のヤル気も完全に削がれちゃうけど勇気を振り絞ってやって見たよ。

下がったとしても最近ブログを書くのも生活習慣の様に定着してきたし、ずーっと放置するわけじゃないし大丈夫だよね♪

ただね…不安か不安じゃないかって言ったらやっぱり不安だな、ジャギ心配で夜も眠れないよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

・・・・・

そんなに変わりませんでした

【スポンサーリンク】