D5300 PR

【茨城県】国営ひたち海浜公園のネモフィラ&スイセン撮影(5分咲き)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなりネモフィラだらけの画像から失礼します、こんにちはジャギ丸です

ネモフィラと言えばここですね、現在訪れているのは茨城県南東部国営ひたち海浜公園」の「見晴らしの丘」へ訪れております

約450万本というネモフィラが丘一体に百花繚乱し、青空と一体化する光景は人生に一度は行きたい名所です

ただ日差しポカポカな穏やかな場所かと思っていましたが、まー爆風が吹き荒れてる難所というのは大誤算でした 笑

まだ5分咲きとネモフィラ先輩もまだ本気モードではないので緑の面積が若干多いですね

満開時は毎年大混雑となるようなので、ゆっくり観れるのは今くらいかも知れませんね

あまり話題にならないですが、丘の下から眺める菜の花とのコラボも絶景です

また園内は貸し出し自転車が出ており、サイクリング専用ロードで園内をぐるっと回れます(大人1人400円)

時々キジが現れたりアトラクション気分で移動時間も短縮できるのでおススメです

見晴らしの丘の反対側へ、日当たりが良いおかげか此方のほうが青一色ですね

こちらは逆光がキツイので軽くみて流します

園内をぐるっと周ると月が出ていました、本当に天気の良い日にしか見れないので久しぶりに拝めた気がします

東京では完全に散ってしまった桜も、園内には遅咲きの品種らしき桜が至る所で見ごろを迎えています

そして今回ネモフィラでは無く伏兵として最も見ごろのピークを迎えていたのが…

こちらの水仙です

初めて知ったんですが水仙って独特の甘い香りを放つんですね、ここまで群生光景は中々お目にかかれないのでトクした気分です

今回「ひたち海浜公園」にはレンタカーで都心部から片道約4時間程の運転(下道)で到着しましたが、まーぶっちゃけ遠いですよね

そして利用した6号線は道も狭く渋滞ばかりで、最終的には盛大な追突事故で2km程度の距離を抜けるのに1時間ほど掛かる始末

渋滞が宿敵な空冷エンジンのハーレーを使わず正解だったなと思いましたね、平日でこんな状態なので大人しく高速の利用をお勧め致します

今年は24日以降に満開の開花予想となっているネモフィラ、10連休の最初の予定に如何でしょう?

【スポンサーリンク】