D5300 PR

【埼玉県】樹齢1200年の天然記念物?「藤の牛島」を撮影

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人から適当にインスタ映えするスポットへ連れて行ってくれと頼まれたので

この時期なら無難に「ひたち海浜公園」か「あしかがフラワーパーク」が候補に上がるが都心からは結構な距離な上、天気予報は雨予報

もっと近場でサクッと行けるライトなスポットは無いか探した所、東武線で一時間程の今回訪れた「牛島の藤」へ落ち着くのであった

www.ushijimanofuji.co.jp

場所はクレヨンしんちゃんの舞台となる春日部市で初めて訪れましたが、まー住宅街としか感想が出てこないですね 笑

春日部駅東武野田線に乗り換え、「藤の牛島駅」で下車、現地までは駅から徒歩10分程というアクセスの良さも中々good

車の場合、近くのパチンコ屋の駐車場が駐車場として利用できるようです


牛島の藤へ


実は藤をこうやって観に行くのは初めてで、小雨でしたが藤棚の中に入ればしっとり濡れる事なく観覧できました

驚く程の絶景…とまでは残念ながら行きませんが写真を撮るには悪くない被写体ですね

日本庭園のような園内は2ヘクタールとさほど広くなく、藤の季節のみ中に入れる様子、開園時間は8:00〜18:00と閉園時間が早めな点に注意

入園料は1000円と正直高め、その代わり都心から一時間程と交通の便は不便しないので

半日でサクッと天然記念物の藤を楽みたい方にはおススメなスポットかも知れませんね

【スポンサーリンク】