【東京都】 PR

【東京都】夜景を目当てに、スカイツリー&箱崎JCT周辺ナイトツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはジャギ丸です、随分朝晩も冷え込むようになり空冷エンジンには優しい季節になってきましたね

ただ気温差が激しく、貴重な晴れ間の休みが風邪でダウンしてたお陰で今年はちゃんとした紅葉が見れずじまい

流石に偶にはハーレー に乗りたいと思い、何だかんだで麓まで行ったことの無かった「スカイツリー」へ仕事終わりにふらりとナイトツーリング

結果的には夜の都内は車の通りも少なく、信号待ちが多くあまり飛ばす事が無いので底冷えする事無く丁度良いツーリングとなりました

バイクで夜を楽しむという概念が真夜中真っ暗になる田舎の出身者には無かったので実に新鮮でしたね、前振りが長くなりましたが行ってみましょう

我が家からスカイツリーまで、そこまで遠くなく荒川沿いの道を暫く走る

写真には映ってないが、この時点でもライトアップされたスカイツリーを遠目に確認できます、結構遠距離からでも見えるので、よく考えたらすごい光量ですよね

ある程度近くまで来るとマンション群で隠れ見えなくなるが暫くバイクを走らせると

ご覧の通り突然スカイツリーが!

すぐ近くまで来るとデカすぎて写真には収まりませんね、近くでは初見ですがアラやだふっとい…///

周囲をふらふらしてみて適当に撮影、折角綺麗な月と良い感じにコラボってるのですが上手く撮影する方法が分かりませんね…夜景の撮影は難しい

この後の方スカイツリーを撮影するならその辺の細い路地の方が車の通りが少なく街灯も少ないのでおススメと聞き、適当な裏路地へ入る

確かに撮影するには裏路地の方がゆったり出来ますね、その代わり細い路地は一方通行が多いので入る時は要注意でしょう

そして仕事上がりから何も口にして無く流石に腹ペコなので、24時間営業で駐車場付きだったジョナサンで晩飯

死ぬ程インスタ映えしない写真で失礼

何気に初ジョナサン、西日本に多く存在するファミレス「ジョイフル」と関係あるのか調べてみたら全く関係ない会社らしい

程よく腹を満たした後、都心に向かう程徐々に建物が高くなるのを感じながら次なる目的地へ

こうしてたどり着いたのが一度見てみたかった首都高速ヤマタノオロチ状態になっているという箱崎JCT

付近にはバイクを停車出来そうなスペースも無く残念ながら愛車とのツーショットが撮れない

しかし見上げれば有名夜景スポットだけ在り複雑に入り組みながらも、繊細な首都高の大動脈としての機能を誇るこの場所の風景は芸術作品のよう

余談だがこの部分が見える場所以外は普通の一般道で想像以上に地味な場所であった

折角ここまで来たので下調べも何も無しに、すぐ付近である東京駅へ向かってみる

・・・コレジャナイ感が凄い

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ

後から知ったのだが東京駅の赤煉瓦駅舎のライトアップは~21:00までらしい、結構早いんですね

実に微妙な締めだったが随分遅くなったので、ここから真っすぐ帰宅するのであった

それにしても何気にふらりと出かけたが夜中の東京のバイクは想像以上に楽しいことが何よりも収穫であった、次はレインボーブリッジやお台場周辺、渋谷辺りを回ってみたいですね

東京夜景散歩 (洋泉社MOOK)

東京夜景散歩 (洋泉社MOOK)

【スポンサーリンク】