観光 PR

【正月2日目】大混雑のディズニーシー開園直後は戦場だった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちはジャギ丸です、正月2日目は東京ディズニーシーへ上陸して参りました

正月2日目のディズニーリゾートは当たり前ですが、全国から人が集まるので相当な混雑が予想されます

実際にどれくらい混み合うか、僕と彼女の2人で楽しみながら実況の方を行なっていきたいと思います(^^)

それでは行ってみましょう!!

【スポンサーリンク】

開園前

昨日訪れた浅草の近くにホテルの予約を取っていたので、約一時間程電車に揺られディズニーリゾートへ到着

既にかなりの混み具合、電車から見える道路はディズニー待ちの車で超とも言える混雑状況

開園30分前に到着予定ですが、これは既に現場は大変な状況になってる事が予想されますね

ディズーリゾートからはモノレールに乗り換え、目的地である「ディズニーシー」へ目指します

因みにコツとしてはこの電車に乗り込んだ時、座席に座らずドア付近で立っていると幸先の良いスタートダッシュを切る事が出来ます(彼女案)

モノレールから見た「ディズニー・ランド」の出入り口ですが、開始30分前で既に中々パンチの効いてる列が確認できます

モノレールやバスからパチンコ玉の如く人が流れてきているのでこの集団も開園直前では3倍近くに膨らむ事でしょう

そして見えてきました、僕らの目的地のシンボルとも言える「プロメテウス火山」、管理人は四年ぶりのディズニーシーなのでワクワクが止まりません

そして出入り口にあたる下界はまぁ何ということでしょう、既に結構エグい感じとなっております

そしてドア付近でスタートダッシュを切る例の作戦で先頭争いへ、管理人も仙豆も貰っていないのに覚醒状態の彼女に引っ張り回されます

回りの子供や女性方も早歩きで「クソ…負けない…」とかボソッと言ってる、いやいやいや、正月早々こえーよw

下界に降り立つとご覧下さい、まぁ人がゴミのようです、開園数十分前には後ろがどの辺りまで続いているかもはや謎の領域で御座います

スタートダッシュの甲斐もあり、僕らが降りてきた電車組ではかなり前の方を陣取る事に成功致しました

また開園直前の女子トイレは絶対漏らしてる奴いるだろと思わせるほど死ぬ程混んでいました、ここも要注意ですね

僕達は事前にネットで事前予約していたチケットを使用、現在15周年記念使用の模様、アラヤだ可愛い///

開園直後

最初は軽い荷物確認の後にチケットのバーコードを読み込ませて入場、それと同時に入場者の熱いバトルが開幕となります

ご覧のように入場者ほぼ全員が「早歩き〜全力疾走」で大移動、そんな管理人も彼女に早く!(怒)と言われながら早歩きで移動です

中には危険防止の為、走らないようにお願いしますと笑顔で呼びかけるディズニースタッフの呼びかけも虚しく、ウサインボルトもビックリな爆走をかますアスリートが多数出場

恐らく入場者ほぼ全員が狙っているのは待ち時間が一番長い「トイストーリー・マニア」のファストパス、老若男女問わず全力疾走の模様

僕等は正月仕様で激混みな、そちらは捨て、一番入り口から遠い「レイジングスピリッツ」を狙い、道中の「センターオブジアース」のファストパスを回収する作戦で行きます(彼女策)

入り口から既にこの混雑、予想通り大軍はトイストーリーの方向へ雪崩の如く向かって行きました、皆考えることは同じである

混雑具合

2人で超早歩きで無事ファストパスも獲得し、真っ先にレイジングスピリッツへ

慌て過ぎて写真がブレブレですが、待ち時間予想40分くらいだったと思う、流石開園直後、早い!!

ご覧の通り通常ウンザリする程待つであろう待ち通路もグイグイ進み、恐らく20分程度で乗り物へ乗る事が出来ました

この後、一番遠いので早めに乗れるだろうと予想していた「インディジョーズ」へ向かいますが…残念!

例の雪崩がアホみたいに流れ込んでおり、最後尾が最早何処だかわからない状況、作戦失敗。。。

仕方ないので付近にあったスパイシーチキンで小腹を満たす、これ美味いですよね

そしてご覧の通り15周年アニバーサリー状況、流石ディズニーは包装用紙も拘っていて素敵!超可愛いー(>_<)

最終的にこうなるがなァ!?

所詮ゴミである

作戦失敗の影響により、ファストパスの時間まで付近をブラブラ

平日のディズニーシーを知らないのでよく分かりませんが、おそらく凄い混雑なのでしょう

乗り物に乗らずパレード待ちしてる人も多数、スゲェなオイ…いろんな意味で羨ましい

各地のレストランが混み合う12時頃を避ける為早めに昼食を取り、皆がお昼に行ってる間にトイストーリーに並ぶ作戦を決行

最近流行りのアプリSNOWの顔交換機能で、Twitterで流行りのウッディと顔を入れ替える神々の遊び

そしてディズニーシー最長と思われる列にマトモに並びましたが、いやー昼飯時関係ねぇ!!

ファストパス無しの乗り物を並ぶのはほぼ立ちっぱなしなのでキツイキツイ…

因みにこのトイストーリー・マニア、シューティングゲームのアトラクションとなっており得点は16000点程度でした、平均が分からんw

時間調査の札をスタッフの人に貰ったりレアな体験をしたり等して、その後は普通に観光客として楽しませて頂きました

いやー、待ち時間が何処も死ぬ程長いので、平日以外へ訪れる事はもう無いでしょうw

というわけで正月2日目、大混雑のディズニーシーでした!!

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー まるわかりガイドブック (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー まるわかりガイドブック (My Tokyo Disney Resort)

【スポンサーリンク】