北海道一周記 PR

【2015年過去の旅】ドラックスター400で北海道一周記 2日目(鳥取〜京都)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝6:30頃起床、三度寝くらいしたので流石に結構寝たと思ったら以外とそうでもない時間

キャンプあるあるですが、テント内部は結構朝日が昇ると中が明るくなるので、自然と目覚めますね 笑

周りの キャンパーも起床して歯磨いたりしてる模様

夜は近くの大学生でしょうか?宴会場のごとく騒いでたので本当にうるさかったですね、馬鹿野郎共が

無料なので贅沢言えませんが、最低限のマナーは守りましょうね

慣れないテント泊で濡れたものを乾かしながら、バッキングを終えると八時半、以外と時間が押してる…!

昨日の東京の方にお礼を済ませ出発!

【スポンサーリンク】

ナビで見ると本気出すと二時間くらいで舞鶴へ到着予定なので、適当に京都の北部を回っていこうと思います。

ちなみに今回持ち合わせたツーリンマップが中国、四国版と北海道のみ

中国四国版だとはみ出て地図に載ってない場所を進む事になるのでGoogleマップ先生に現在地を伺いながら適当に進む形へ

時間にあまり縛られない、このような旅もたまには良いですね(^^)

すぐ近くに鳥取砂丘が有りますが、当時訪れたばかりだったので今回はスルー

山陰海岸を適当に回ってくルートで行きます!

そして前全てを周り損ねていた「但馬コースタルロード」へ

しばらく田園地帯と海沿いの道を繰り返す、日本海側は綺麗なところが多いですね(^^)

しばらく海沿いを淡々と~

ここからぐっと標高を上げると

断崖絶壁を進む道、なんつうとこに道が…w

そして横を見ると見渡す限り日本海の絶景、さらにグネグネのワインディング!

そして擦り上げるジャメリカンのステップ…汗

でも横は展望開けてすごく気持ちい道でした。

因みに結構警察が回ってるので、多分駐車禁止と黄色い線のはみ出しを狙ってるんだと思います、キャーやらしい

さて、見知らぬ道をさまよいながら気づけば京都突入!

今まで兵庫だったのね 笑

京都府北側にある「丹後半島」という突き出た部分をまったり回ります!

しばらく綺麗な海沿いを淡々と

いやー、たまんねぇなァ!?

何これめっちゃ海綺麗!京都の海がここまで綺麗なのは失礼かもしれませんが本当に予想外でした

いやー、ホント良かった丹後半島

そしてまたしばらく舞鶴方面へ流してると「天橋立(あまのはしだて)」なる所へ

天橋立(あまのはしだて)は、京都府宮津市宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州である。日本三景の一つ。2013年の観光入込客数は1,781,900人で、京都市を除いた京都府内の観光地で第1位である

Wikipediaより

これか!なんか見た事ある!!

通り過ぎましたが駐車料もかかる上、今は北海道が俺を呼んでいるので渋々スルー

結果的には寄っておけばと後悔したのですが、フェリー乗船までどうなるかわからないので帰りに寄ることにし、しばらく海が見える国道を進む

舞鶴港に着いたのは5時頃、想像以上に早く到着

ここ新日本海フェリー京都府舞鶴港」〜北海道「小樽港」を結ぶ、直接北海道へ行くフェリーとしては最西端となります

受付のお姉さんに聞くと7時くらいから乗れるらしい、あと二時間!

無駄にバイクを走らせて変えたばかりのオイルを汚したくないので、フェリーターミナルでゆっくり記事を更新

またテレビを全然見ていないため、待合のテレビで丁度夕方のニュースをやってたので情報収集

このままフェリーがくるまでまったりしてるのでありました。

翌日へ続く…

イージス艦かっけぇ!!

www.flhr-biyori.com

初日はこちら

www.flhr-biyori.com

【スポンサーリンク】