筋トレ PR

ニトリの「プッシュアップバー」と「コロコロ」を3ヶ月使用した体の変化

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、最近ワキの匂いが余りにも強烈な為ワキガを疑っているジャギ丸です

簡単に調べるとワキガの可能性がある方はアポクリン腺の関係で耳垢が湿っている事が多いらしいですね

検証すべく耳掻きを行うと血が出た為、そっと耳かきを机の上に置きました

そんな事はさて置き、突然なんですが「ニトリ」皆さんご存知のお値段以上のアレですね

それなりの規模の街なら割とどこでも見かけるホームファッションセンターですが、ここには意外なものが売ってまして

筋トレグッズです、腕立てを深いとこまで持って行き負荷をかける「プッシュアップバー」と

初めての方は数回で体幹バキバキの「腹筋ローラー」こと通称コロコロ

【スポンサーリンク】

スポーツセンター等でも売ってるのに何故ニトリかというとその安さ、どちらも普通は2、3千円くらいの相場なのですが

こちら2つセットで2千円でお釣りがくる値段で購入できます

その代わりに腹筋ローラーは車輪が凸凹が有り硬いため、借家のウチでは床がボロボロになり大家さんの怒りに触れる事になる為、カーペットの上での使用前提となります

初めはプッシュアップバーは10回程度、ローラーに関しては立った状態からコロコロ(以下、立ちコロ)が2回しかできない始末

しかし筋肉が付く「超回復」とは凄いもので徐々に回数が伸びてき、現在はプッシュアップ30回、ローラーが20回が1セットとしてこなす事が出来るようになって来ました

これらを始める前の体つきがこちら

まったく運動せず骨に油が乗ったようなだらしの無い肉体ですね 笑

因みに仕事ではドライヤーより重たい物は持つことがない職業です

そして筋肉の再生時間のゆとりを持たせる為2日に一回筋トレの日を作り

プッシュアップ×30、立ちコロ×20、家に元々あったダンベル5kgのアームカール左右×40を約3ヶ月続けると…

こうなりました 笑

ぶっちゃけ光の加減で盛ってて、写真を投稿するのも恥ずかしいレベルですが、うっすら腹筋が割れる程度には変化してきました

力仕事の方には鼻で笑われるレベルですが、徐々に目に見えて変化が現れ嬉しい限りです

無修正だとこんな感じ

今後更にガチムチを目指して試行錯誤し、革ベストと例のメットで奴のコスプレをするのが目標なので良ければ応援よろしくお願い致します 笑

北斗の拳」より

また僕と同時期に筋トレを開始した同期(?)の会社の先輩が居るのですが、30代を越して下っ腹が出たお腹を割ろうと思うと相当大変のようですね

僕は割と代謝が良く二十代前半というのもあり脂肪がそこまで無かったのですが、それを減らすとなると必要になってくるのが有酸素運動、行うとぜーはーなるアレですね

職場の先輩はエアロバイクを漕ぎまくる事により、スリムなお腹へ肉体改造を成功させておりました

本当は自転車を趣味にすれば一発でカロリーを消化出来るんでしょうけどね

弱虫ペダル」より

一回のレースで一万カロリー近く消費するらしいですね 笑

と、いうわけで格安のエクササイズ器具の紹介でした、安くてオススメですよ(^^)

【スポンサーリンク】