バイク関係 PR

ドラマも前作も見ず、いきなりHiGH&LOW THE RED RAINを見に行った感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、数日前まで数年ぶりに風邪を引き寝込んでいたジャギ丸です

そしてまた熱と共に水のような下痢が酷く、肛門が無くなったのかと勘違いする勢いでした

貴方の風邪は何処から?と聞かれたら喉でも咳でもなく僕はケツからです

風邪かどうかも怪しいですが一日中寝て完治しました

そんな事はさて置き、見に行ってきました

また映画ですね、映画シリーズ二作目となるHiGH&LOW THE RED RAINです

本当は前作のHiGH&LOW THE MOVIEを見たかったのですがレイトショーをやっていなかった為、断念して見に行ったのが君の名はだったりします

【追記有】給料日後だし「君の名は。」見に行ってみたら超面白かった件 – HARLEYDAVIDSON FLHR ローキン日和

結果的に超面白かったのでこれはこれで良しとします 笑

で、DVDレンタル待ちの作戦に入っていたのですが直ぐに続編が来るとは思わず、我慢できず見に行った次第です

因みにタイトルの通りドラマや前作は一切見てないので、全然わからない状態で突入

結果的には映画の流れ的になんとなくストーリーは掴めたので初めてでも大丈夫でした 笑

というわけで簡単に感想を書きだしていきます、ネタバレ無しなのでご安心を

目次


超カッコいいバイクアクションシーン


もはや目的はこれだけと言っても過言ではない

今頃?と思う方、申し訳ございませんHigh&low僕にはコレが初体験なもんで 笑

アメリカンライダーには映画館で轟く重低音を聞いてるだけでも堪りませんね

雨宮兄弟の乗ってるハーレー、軽く調べると、V-RODとカスタムしすぎて元がわからないハーレーの何かのようです

その得体の知れない何かですが、サウンドもちゃんと三拍子で登場する度に妊娠しそうな程カッコ良いです

残念だったのがちょっとバイクの登場シーンが少ない気がする…多分前作の方が多かったんじゃないかな、見てないけど 笑

【スポンサーリンク】


分かりやすいストーリー


いきなり二作目から初見だったので、心配だったのがこれ

しかし話のテンポも良く、ちょいちょい回想なんかもあるので無事話の流れについて行けました

ストーリーもなんのひねりもない演出ゴリ押しの超王道だったので、意外と分かりやすかったですね

ただひねりが無さ過ぎて深みを求めるとうーん…と言った感じ

まぁ物語に無駄なリアルティを求めちゃダメって事で、カッコ良ければ良いんです 笑

やっぱり前作を見ないと兄貴を追い求める、雨宮兄弟の苦労が伝わって来ないか…


ごめん、世界観はよく分からない


舞台は恐らく台湾か何処かの東アジア

しかし登場人物の名前といい、テレビのニュースといい、限りなく感じる日本臭

悪役が完全に極道ですし…笑

そしてお墓は何故か西洋風の白い十字架、かと思えばいきなり出て来るスラム街

すまんっ、世界観が全然分からない

二作目が初見だからでしょうか…まぁカッコいいのでスルーしときます 笑


やっぱり前作を映画館で見たかった


見に行かなかったのが悪いんですけどね 笑

今回のRedRainは前作の延長で演出より、ストーリー重視なのかな?という印象を受けました

前作の方が出演者も気合入ってますし、バイクやアクションシーンも回想見る限りでは多そうでしたからね

当分先でしょうが、ドラマ版をレンタルしながらDVDを首を長くして待つ事にします(^^)

ストーリーは置いといて、演出は最高にカッコ良い作品でした

僕は長男ですが、あそこまでカッコいい兄貴にはなれません…憧れますよね 笑

興味のある方はどうでしょうか!?

壁だと思え

【スポンサーリンク】