【広島県】 PR

【広島県】羅漢峡温泉ツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、1日6回はウンコに行くジャギ丸です

仕事中に便意が来ると殺意を覚えるので、毎朝起きて速攻でクソをかますのですが

結局、営業開始数十分でセカンドインパクトが来るんですよね

ことごとく下痢なので僕の体は鳥類へと進化をし始めてるのかもしれません、もう末期症状です

糞だらけの話題はさておき、今回は珍しくソロ以外のツーリングで仕事場の先輩で883乗り、Oさんとペアツーリング

急遽彼女もタンデムで連れて行くことになり後ろに乗せて出発致します

集合場所のセブンで合流し2号線を広島方面へ向け流します、天気が台風前という事もあり良い感じに腐ってます

出発後数分で滝修行にならない事を祈りながらの出発となりました

今回の予定は、羅漢峡を通り道の駅「来夢とごうち」で折り返し、温泉に入って帰るというショートプラン

Oさんは初めて行く場所という事もあり、今回は僕が先導致します

Oさんは仕事では大先輩ですが、ライダー歴は免許を取って間も無く街乗りがメインなので

ワインディングが多発する今回のルートもスローペースで回ることに致します

早速狭く急なカーブが多発

木の間から見える景色も良い感じですが、ガードレール大佐にダイブしかねないので運転に集中

後ろのOさんは転倒を死ぬほど恐れてるのでカーブも恐る恐るの印象です、今回の道失敗だったかなー…

と、途中テンションが上がりすぎて会社の先輩を置き去りにし爆走したり

世が世なら、抹殺されるほど調子に乗りすぎた所で最初の旅人のオアシス

道の駅「スパ羅漢」へ到着

温泉が併設されている道の駅で、山奥の人気が少ない静かな所に佇んでおり

食堂では名物の「すっぽん一人鍋」¥1.500を楽しめたりする珍しい道の駅

因みに今回の目的の温泉はここでして、帰りもう一度寄った時に浸かって帰る予定であります

行きは休憩に寄るだけの為、先輩にニコチンを摂取して頂きここを後に致します

若干増水していますが、せせらぎを眺めながら一時間程進むと昼飯予定地

道の駅「来夢とごうち」へ

飯はここの建物の内部ではなく、併設されている「おふくろ弁当」へ

申し訳ない事に写真を撮り忘れていたのですが、ここの名物三点セット¥600を

山賊焼きのような骨なしの鳥串、天むすび、金賞コロッケの三点に

揚げたての天ぷらor味噌汁が食べ放題、コーヒーとお茶が飲み放題というサービス満載のお店

さらに串焼きを焼いていたおっちゃんから「足りなかっからこれも食ってええからのー」と天むすびの追加まで

ありがとうおっちゃん…有難いけどこんなに食べれないよ 笑

【スポンサーリンク】

お腹いっぱいになった所で、先ほどのスパ羅漢に戻ります

ここの温泉がまた雰囲気が僕は凄く好きで、打たせ湯がお気に入りなんですよね

入り口にはまるで我等を導くかのような看板が 笑

ここの温泉でまったり、日頃の疲れを癒したところでこのまま帰路へつきました

標高がそこそこある為か、気温も20度近くと温泉に入るに相応しい快適な気候でありました

たまには他人のペースに合わせてツーリングに行くというのも良いものですね(^^)

2台以上のツーリングに行った事がないので、いつかは多人数も機会があれば出向きたい限りです

ま、平日休みだけどね!

おしまい

ポチッと応援お願いします!!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村