ブログ運営 PR

【運営報告】10月のpv数とアドセンス初導入の収入とか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちはジャギ丸です(^^)

早いもので、はてなブログに移転して2ヶ月が経過し、現在の所読者が60人近くで総合で約6000pv近くと

誰にも見られないブログを量産して来た僕ですが弱小ブログなりに、それなりの成長を感じます

ひとまず10月の運営報告です、あまり具体的な数字を書くとGoogle先生からジャッジメントが下されるらしいので具体的な数字は出せませんが 笑

(pvやアドセンス収入の正確な詳細の掲載はGoogleアドセンス規約違反です)

【スポンサーリンク】

というわけで10月のまとめ

来場者 約2600pv

アドセンス 牛丼一杯分

Amazon 0円

楽天アフィ 約200円


pv


こんなブログに足を運んでいただいて有難い限りですね、最初の目標としては脱ビギナーレベルの3000pvだったのですが届かず

はてなブログ解析では特に突出した記事がある訳でもなく、ゆるやかな坂を上下に形成しております 笑

1日の最高pvは、はてなブログ開設初日の190が最高だったりするので実は1日200pvを超えたことがありません

一度くらいバズってみたいものですが、バイクという全体の人間で言えば一部の人間の趣味に特化したブログだと難しいんですかね…

僕の文章力がほぼ原因でしょうが 笑

あとブログ開設から2ヶ月目くらいで検索流入が徐々に効き始めてるご様子

バイク用品系の記事やインプレ記事はじわじわ検索流入が増えてき、映画の感想記事なんかは即効性はあるが、2週間程でピタッと流入が止まるご様子

ロードキングのインプレッション記事が今の所看板記事状態なのは、ブログの方針通りで嬉し限りですね

www.flhr-biyori.com

予想外なのが「君の名は。」の記事、ぶっちゃけ公開2日目の時に超適当に書いた記事なのですが、未だにアクセスを集めてる模様

話題作の映画の記事は、僕はやる気はないですがしっかり作り込めば検索流入を見込めるみたいですね

因みに、同じく超適当に書いた「聲の形」の記事は最初はぶっちぎってましたが今では皆無

映画新作は最初は検索上位に出てたものの、王手ブログにどんどん飲み込まれていきますね…これがネット戦国時代か!!


アドセンス初収入


正確に言えば9月の半月分が初ですが、一カ月通して出た数字は今回が初

初めてなら普通はこんなものだよな!?

4桁台に乗ることを夢見て頑張ります…!


楽天アフィリエイト


俺の記事で掲載した何かが売れただと…!?

たかが200円、されど200円、こんなに嬉しい200円は初めてかもしれません 笑

使用上なにが売れたか分かりませんが、始めてアフィリエイトというものに成功しました、お買上げ有難うございました…!!

【スポンサーリンク】


これからのブログについて


恐らくあまり変わりません

何故かと言うと収益を全力で意識しすぎると恐らく完全に燃え尽きちゃうので 笑

ブログをほぼ毎日更新してる方は凄いですよね、僕は絶対無理です、全裸で公道を強歩するより難しいです

またバイク記事は休日の晴れた日という、限られた日にしかネタを採取できませんからね…

ただ、これから紅葉の季節が過ぎ真冬のオフシーズンになると雑記が増えてくるかもしれませんね、だって寒いもん

11月の目標はひとまず一月3000PV超え、1日100PV以上、まずはビギナーレベルを脱出したいと思います

このブログも記事数も少なく、まだまだだと思うので無理しない程度に運営を続けて行きたいと思います(^^)