トラブル PR

【不具合発生(保証対象)】2016年式ロードキング2回目のトラブル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雪が降ったり規格外の暖かさになったりと、寒暖差が激しい日が続きますね

そして何故か休日に寒い日ばかりが回ってきて凍えっばまなしのジャギ丸です

今回は去年12月の後半からトラブっていた、マイハーレーの故障部品を3年保証で取り替えてもらったお話です


2回目の不具合


今回のトラブル内容は「インジゲーターランプのハイビーム部分が点灯しない」という不具合

因みに「インジゲーター」とは、バイクの運転者がウィンカーやニュートラルを確認するバイク所有者なら必ず目にするあの部分ですね

大体の車両はメーターの上から下に装着されてるのではないでしょうか

そしてトラブル自体は今回が初めてではなく、前回もインジゲーター部の左ウィンカーの指示ランプが点灯しない不具合がありました

▼ ▼ ▼

2016年式ロードキング初トラブル – さぁ、次は何処へ行こう?


保証対象なので無償交換


2016年式のロードキングの発行部分は全てLEDが使用されており、直ぐに球切れは起きないシロモノらしい

勿論3年保証の対象となり無償で部品交換となりました、もし実費だと交換する場合3万近い出費となっていたかも?

私の車両はインジゲーター部品の不具合が続いてるので、この調子で行くと次は右ウィンカーが怪しいかもしれませんね…


メガディーラー松戸へ


私が何時も通っていた足立店が改装工事となり、見知った方々は「松戸店」へ出張中らしいので今回はメガディーラー松戸店

症状を見てもらい部品の在庫がなかったので注文して実際に作業となるまでかかった期間は約2ヶ月程、前回もそうでしたがやっぱり外車は少し時間がかかりますね

旅館にしろキャンプ場にしろ、予約を入れた時に限って毎度雨に降られるのは永遠の謎である

噂のメガディーラーに初めて訪れましたが、広々した店内とアパレルコーナーにVANSONが取り扱われてるのが印象的でした

初めて見るタイプのコーヒーマシンを扱えず格闘してるうちに、作業自体は30分程で終了

ご覧の通り綺麗に元どおりである

来月いっぱいでディーラーの3年間保証が終了するので、保証修理を利用するのは今回行ったインジゲーターの修理で最後となるでしょう

新車を購入してメーカー保証が切れるまでの3年間で起きたトラブルの合計は

・左ウィンカーのインジゲーターランプ取り替え

・ハイビームのインジゲーターランプ取り替え

実費の場合は約6万円近い出費と予想されます

保証点検6ヶ月、12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月、30ヶ月の計5回の出費を考えると、全然元は取れてませんがハズレを引いて数十万円〜数百万円の爆弾修理を抱える恐れを考えれば良い保険だったと思うようにしましょう…


車検はユーザー車検で通しました、詳しくはこちらをどうぞ

▼ ▼ ▼

【車検】新車で購入したハーレー(ロードキング FLHR)を足立区自動車検査登録事務所にてユーザー車検で通した話 – さぁ、次は何処へ行こう?

【スポンサーリンク】