D5300 PR

【東京都】十間橋から金メダル記念特別ライティングの逆さスカイツリーを撮影

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年平昌オリンピック、2/17には日本の氷上王者がバッチリ決めてくれましたね

www.nikkansports.com

news.yahoo.co.jp

平昌オリンピック日本人の第一号となる金メダル獲得、丁度冬季五輪の1000個目のメダルとも有り何かと話題となっております

この日は東京のシンボル的あの建物もひっそりと祝福しておりました

スカイツリー公式より

大変申し訳無い事に、オリンピックより特別ライティングの方が気になっていた日本人失格の管理人

初心者ながら買いたてのカメラが火を吹かせんと、この日は仕事上がりにソラマチへ直行したのであった…

という訳でとうきょうスカイツリー駅を出て、やって参りました「ソラマチ

駅から出れば被写体が早速お出ましである

駅から出て直ぐ、桜(?)が咲き誇る気にイルミネーションという珍しい光景を発見

頑張って撮影したかったのですが生憎の強風で揺れまくるのと、あまりの寒さに耐えかねドロップアウト

こんな日に限って薄着で野外活動時間が体力的に限られていたので、早々十間橋へ移動

予想通りカメラマンが溜まっております、やってるやってるー!

後で気づく、完全に設定ミスった…

しかもブレてる?

言い訳すると寒さガクガクでゴリラポッドを必死で曲げてたアホで、設定をコロコロ変える余裕が無かった

ツーリング以外で撮影で訪れる場合は、やっぱりちゃんとした三脚が必要ですね

思ったより混雑してなかったので直ぐ順番が回ってきました、キットレンズだと全体が収まりきらないのがまた悔しい

強風で水面が波立ち、ちゃんとリフレクションするのも一瞬である

今回カメラを始めて縦に構えて使用し、色々課題が見えて来たので少しづつ解決して行きたいですね

【スポンサーリンク】