その他 PR

新年のご挨拶と今後のやりたい事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今頃ですが、新年あけましておめでとうございます

世間は年末&正月休み、管理人は仕事の予定でしたが大晦日にインフルエンザで寝込んでました…というより現在進行形で寝込んでおります

いやー十年ぶりに感染したので本当にきっつい、こんなに不愉快な年越しは人生初めてです

年明けと同時にこれから猛威を振るう季節本番、皆さんもお気を付けください

そんな事はさて置き折角2018年に入ったばかりなので、今年中にやりたい事なんかをざっとまとめてみます


一眼レフの購入


ブログを立ち上げる前から写真を趣味にしたいなと思いつつ大分時が経過してしまいました

ブログの収入も殆ど使用せず、この時の為にずっと貯め込んでいましたがエントリー機程度ならやっと購入できる目途が立ってきました

ここ数ヶ月ずっと調べており型落ちで値段が下がってるWi-Fi機能付きのこの辺りを検討中、購入後は使用感を記事にする予定

本当はD750と広角レンズのセットが一番理想だが、そうなるともはや何年後になるか分からないのでまずは一眼レフその物に慣れようと思う

ただ三脚とかカメラバックとかその他諸々必要なものが出てくるなー…白目


日本三大桜を見に行く


写真は岡山県醍醐桜

三春滝桜福島県

神代桜山梨県

淡墨桜岐阜県

の豪華3セット、いずれも樹齢1000年以上の国の天然記念物である

地元山口県からは距離的に、とても見に行けないと嘆いていたが関東に移住した今なら狙えそう?


北海道or東北長距離ツーリング


こちらも西の住民だとアクセスし辛かった土地、特に東北は足を踏み入れたことが無いので真夏の北の空気を是非味わいたい

欲を言えば北海道に渡り、数年前行きそびれた美瑛や富良野を巡りたいがこの辺りは当日の天候次第だろうか

ツーリングマップの東北地方版を追加購入後予定を落とし込みたい、そういえば東北版を買えば年式は違うが全地方のマップが揃っちゃう///


まとめ


カメラを導入した後は写真をメインカゴテリとして追加しブログ運営を行っていきたいと今の所漠然と考えております

ずっとブログを運営し始めてからの目標だったので買える目途が立ったのは素直に嬉しいですね

ただの消費として終わらせない為にも、ゴリゴリ使い倒してブログのパワーアップを図り投資として繋げれれるよう勉強の一年としたいです…まだ買ってないけど

そしてしれっとタイトルを変更、このブログスタイル的にはこっちの方が合ってるのかな

引き続きこんなブログですが今後とも宜しくお願い致します。

【スポンサーリンク】