【東京都】 PR

【東京都】超突発で避暑地へ!奥多摩周遊道路ツーリング 前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはジャギ丸です、高温多湿で蒸し風呂の様な気温が続いてますね、何もしてないのに汗ダラダラで激しくストレスです

そんな中休日相方に叩き起こされ、超突発で都民の避暑地「奥多摩」へ涼しさを求めツーリングへ出かけました、今回はそんな感じのレポートで御座います

Twitter等で何かと名を聞くことの多い関東ライダーのメッカで、噂では走り込むには非常に楽しく高原地帯を走るんだとか

今回初めて出向くため非常に楽しみな限りであります、という訳でいざ出発!

まず真っ先に何度通ってもよく分からない首都高に乗り込む、googleマップ大先生の力を頼らなければ目的地まで出れる気がしないw

今回は前回の山手トンネルの大渋滞に苦しんだ経験を生かし、関越道と中央連絡自動車道の外回りで目的地へ

田舎者なので高速道路が大渋滞って結構衝撃だったんだけど無知って怖いね

それにしても都市高速出入り口で通行料が表示されないので値段が全然分からないんだけど幾らなの…!?

にしても100キロ近いスピードで走行してるにも関わらず暑い…暑すぎる…

後で知るとこの日の気温は35度近くだったんだとか、家に居るとエアコン代がかさんじゃう///

IC近くで緑が見え始めると若干気温が下がった様な気がする、緑って偉大だね

久々の森林浴、曇り空なので白馬の王子様は少ないと思うが警察の取り締まりが怖いでこの先は飛ばしすぎないよう注意を払う

標高を上げると共に東京都とは思えない風景になって行く、徐々に涼しくなって行くので今日の気温だと堪らない!

そしてワインディングが連発!擦るステップ、焦る俺

実に急すぎず攻めごたえのあるカーブが連続、後ろの相方は実に不愉快らしいですがなる程、こりゃ楽しい!!

流石関東地方の人気ツーリングスポット、平日にも関わらず多数のバイク乗りとすれ違う、土日はまだ凄いのでしょうね

先に見えるグネグネ具合がそそられる!!勿論安全走行でアップタウンとクネクネを愉しみながら更に先を目指すのであった

後編へ続く…

【スポンサーリンク】