雑記 PR

【ぐらんぶる】久しぶりに超笑える漫画に出会ったのでご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはジャギ丸です、漫画はたまに嗜む程度に読む僕ですが弟に「兄貴、これヤバイぜ」と怪しい薬のように渡されたのが今回の「ぐらんぶる」という漫画の出会いのキッカケ

因みにタイトルが類似のスマホゲーム「グランブルーファンタジー」とは全く関係ありません

結果としては、久しぶりに人前では読めない程笑える作品であまりにも衝撃を受けたので思わず今回の記事作成の筆を取ってしまいました、ヤられたぜ

この物語の主人公は漫画では珍しい大学生、男子高卒で新入生である泳げない彼がダイビングサークルに無理矢理(?)加入し、海の素晴らしさを知るという事が一応本筋の基本全裸で飲んでばかりのギャグ漫画である

綺麗な絵ですね、表紙を見る限り可愛らしいイラストで爽やかな青春物語を描く、ブヒブヒしい作品かと思いきや

登場人物紹介の時点で既に様子がおかしい

キャラクターだけでカオスな雰囲気がお分かり頂けるだろうか?この作品の登場人物は基本的に誰1人として普通じゃないので既に面白い

表紙の雰囲気とは裏腹にほぼ野郎共で飲みまくり馬鹿騒ぎする物語、ダイビング漫画のはずだが第1巻では一度も海に入らない

開幕から全裸のゴツい男共が織りなすテンポの良いギャグが終始展開する、主人公も突っ込むのは最初だけで、すぐこのサークルに染まりネジの飛んだ変態となり先輩と共に新入りを迎え入れる

また服を着ている事が珍しくなってくるので、ここまで自主規制マークの多い漫画は他に無いだろう

しかし、2巻から海に潜るとおふざけ無しで急にダイビング漫画に早変わり、水中でも全裸になるので長く持ちませんけどね

合コンしたり、チケット制の女子大文化祭へ侵入しようとしたり、時には真面目にサークル活動で沖縄へ行ったりと大学生活の笑いと青春と酒と裸のコメディ作品

全巻現在7巻で完結しておらず、結構売れてるらしいのでアニメ化も予想される、今後が楽しみな漫画ですね

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンKC)

吉岡 公威 講談社 2014-11-07
売り上げランキング : 14270

by ヨメレバ

【スポンサーリンク】