ブログ運営 PR

【運営報告】3ヶ月11月アドセンス収入とpvの変化

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも更新が滞っておりました、ジャギ丸です(^^)

最近バイクに乗ってなく雑記ばかりなので、もはや何のブログかわかりませんね 笑

11月も終わり残すとこ今年も1ヶ月です、本当に月日が経つのが早いですよね…まるで時間を置き去りにしてる気分です

そして我がブログもアドセンスを導入し3ヶ月目に突入し、記事数もアメブロからの移転記事も含めますが、合計で50記事をようやく越しました

www.flhr-biyori.com

というわけで10月の比較も兼ねて、アドセンスやpv数の移り変わりや、よく読まれてる記事なんかを考察したいと思います

目次

【スポンサーリンク】

PV数

PV数は約3900PVくらい

一日の最高PVは200にギリギリ届かないくらいでした

なんとか最初の目標である3000PVを突破いたしました、ご来場の皆様有難うございます!(感激)

10月の頃と比べると平均人数が100人越えと、グッと上昇しているのを感じます

また50記事を越したあたりで、約1週間程度放置したにも関わらず、検索流入が安定しだした印象も受けますね

このようなブログは100記事を超えてからが本番らしいので、今までの倍は頑張らないといけません…

また、試しにバイクにビックリするほど関係無しな記事をここ最近投下してみたのですが、PVもたいして増えることもなく下がることもなく何も変わりませんでした 笑

www.flhr-biyori.com

この記事だけは少し伸びているので、ファンが多くてもライブをブログ記事として書く人は少ないのかもしれませんね

またツーリング記事を更新するとTwitterからの訪問者がグッと上がるようですが、検索流入は今ひとつのご様子

元はツーリングの記録を残す為に始めたブログだし、たとえ読まれなくても更新するがな!!

アドセンス収入

ペットボトル150ml×3本分くらいでした、見事に前の月より100円の収入UPです、わーい(棒)

PVの伸びに比べてこの収入なので、いかに稼ぐっていうのが難しいか痛感しますね…

それでも細やかながらプラスになってるので、この調子で地道に伸びていったらいいな…ってか伸びろ!

因みにAmazonアソシエイトうまい棒3本くらいの収益でした、まぁ…うん、頑張ろう

今後の目標

一月のPV目標はどーんと上げて1万PVを目標として行きます、恐らく数ヶ月かかるでしょうが順調にいけば現実的な数字かなと

しかし問題はバイク乗りの悩みであるオフシーズンFUYUに見事に突入しちゃってる為、バイク記事が中々書けそうにないという 汗

なので今後、過去にドラックスターで旅した北海道一周旅の記事を昔運営していたFC2ブログから移植+リメイクして更新していく予定です

気づけばブログ名と全く関係ない記事が多くなってきていますね…変更するか正直検討中 笑

というわけで、11月運営報告でした!

【スポンサーリンク】