ゲーム PR

【11/17日配信】ゲームアプリ「遊戯王・デュエルリンクス」をプレイしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、ジャギ丸です(^^)

今回はタイトルの通り、死ぬほどバイクと関係ない話題となります

事の始まりは仕事場のゲームアプリ大好きな先輩から「君も決闘者(デュエリスト)にならないか…?」とLIVEでApple StoreのURLの2文が唐突に送られて来たのがキッカケ

丁度僕達は、小学生の時にカードゲームとして流行りに流行った(今は知らない)世代だったので、このゲームの存在を知った第一感想は「な…懐かしい…」

と、言うわけでホイホイ釣られアプリを入れてみました、容量デカイので要注意

最初はスマホゲーム定番のチュートリアル、初めての方でも安心ですね

プレイ画面ですが結構しっかりした作りでびっくり、最近のスマホゲームって凄いなぁ

因みに最近の遊戯王の様にチューナーとかよく分からない物はなく、古参にも優しい仕様でした

ゲームの流れとしてはカードゲームバトル大会が開かれ、町一帯が会場となり出会う人出会う人をぶっ倒し頂点を目指すという分かりやすい設定

僕は初日はチュートリアルだけ終わらせて、次の日「続きやったるでー!」とアプリを起動

おイぃ?

皆さん集中的に駆け込み過ぎじゃないですかね…

Apple Storeの無料ランキングを見てみるとぶっちぎりの一位だけあり、相当アクセスが集中してるようですね

と、まぁ何とかログイン出来ました

正直詳しく説明できる程僕もよくわかってないのですが、とりあえず画面に出てる一般市民をタップすると決闘(デュエル)を開始します

これで最初は恐らく、ひたすらぶっ倒す作業

大人気ない事に、幼女が相手だったりもします

YOU WINじゃねーよ!!

何勝ち誇った顔してんのw

と、突っ込み入れつつ結構楽しくプレイしてます、対戦相手も安心して下さい、一般市民以外にも

ちゃんと初期の頃の咬ませ犬彼等も登場します

スマホゲームは大概課金ゲーか、ただひたすらに時間を食うので、大概すぐ飽きて消す運命を辿る為どれくらい続くかは分かりませんが

先輩からのお誘いですからね…話についていける程度にプレイしようと思います

つい先ほどログインしようとしたらこんな感じです、大盛況で何より 笑

【スポンサーリンク】