【山口県】 PR

【山口県】秋吉台写真撮影ツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、ジャギ丸です(^^)

前々から気になっていたブログのトップ画

我が地元の角島大橋ですが、想像するのはコバルトブルーな海じゃないですか?

ですがこの写真は夕方に撮ったもので、水面が夕日で反射してる為、何処にでもあるような海の写真へと化しております 笑

何故この写真を使ってるかというと、ハーレー納車以来後部座席のカメラマンに全部任せっきりだったのでバイクと風景のツーショット写真が無かった為

それはそれで悪くはないのですが、トップ画には絶景とローキンが絶妙にマッチした写真が欲しい所

こんな青空なのに用事があり外に出れず悶々としていた訳ですが、昼過ぎには終わったのでブログのトップ画用の写真を撮りに行くとします



というわけで一時間半ほどで着きましたのが、日本一のカルスト台地「秋吉台

前回は天気が微妙で断念致しましたからね…

www.flhr-biyori.com

気温が17度くらいと気づけば肌寒い季節になっていたので、キツネ色の景色になっていないか心配でしたが10月後半でもまだ青々しい景色が残っておりました

因みに3月の中旬くらいはこんな感じ(当時はドラッグスター400)

代わりにススキが咲き乱れており、秋らしい風景に

カメラマンや旅行で訪れてる方々がこぞって写真撮影をしており、退くまで暫順番待ち 笑

ススキと傾いた太陽が良い感じで絵になりますね(^^)

時間も押して来ているので来た道を引き返し、行く前から考えていたポジションへ

最終ポジション!この二枚で非常に悩みましたが、1枚目は道とバイクが被ってしまっていた為2枚目に決定

ただ正直未だに迷っております、気分で張り替えるかも 笑

天気も九州方面では2週間ぶりの晴天らしく、中々良い写真を収めることが出来ました

帰り道、何の木かわかりませんが街路樹が色付き始めて来ましたね、紅葉のピークまであともう少しですね(^^)

【スポンサーリンク】