【静岡県】 PR

【静岡県】二輪通行止の危機?伊豆スカイラインへツーリング 後編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回に引き続き、伊豆ツーリング後編をお送りいたします

綺麗な海を眺めながら飯屋を探す事数十分、辿り着いたのは此方のお店

魚の丼「井里絵」

もう外観から漁師飯食わせてやる感を感じ取ったので此処らでランチタイム

メニューをざっと見ると値段は1100円〜1500円程、最近は貧乏飯ばっかりなので久々の贅沢だぜ!

…という訳で注文したのが

こちら相方が注文した「ネギトロ丼」、マグロの上に擦った自然薯(?)がぶっかけられた贅沢な一品

そして我輩は「アジのぶったたき丼」、炙ってるのかよく分からないが新鮮なアジをブッ込んだ一品

いざ実食、そして不味い訳がない!うまい!美味すぎるぅ!!

我が家では貴重なお魚を出来るだけ味わい、出来るか謎だが駄目元で大盛りで注文しておけば良かったと少し後悔

食事中お店の真横で先程のハーレーの団体が通り過ぎる、100代近くだろうか…かなりの人数通り過ぎた、圧巻ですね

先程の飯屋を後にし「石伊豆スカイラインを目指し激坂を登る

ここで途中救急車とそれを取り囲むハーレー集団の一団体と思われる方々が交通整備を行なっていた

運転中で救急車が死角になり気づかなかったが、後で相方曰くハーレーが一台前輪が無くなるほど大破し周囲が血だらけだったらしい

確かにヘアピンの続く超絶下り坂だったので走行が乱れやすい集団の上慣れてない方は曲がり切れないのも頷ける

周囲に仲間が居たのが幸いだが、同じハーレー乗りとして胸が痛い…どうかご無事で…

そして峠を登りきると、お待ちかねの西伊豆スカイラインへ到着

先程の「伊豆スカイライン」とは打って変わって天気が良好、眺めもご覧のように開けて実に心地よい

周りの山や雲を見下ろす風景といい、周囲の背の低い笹といい四国のUFOラインを思い立たせる美しい光景

標高もそこそこ高い為かバイクを走らせると正直寒いくらい、伊豆の気温舐めてたな。。。

西伊豆の風景を堪能し先程の伊豆スカイラインを通じて来た道を引き返す、さて帰りの天気は果たして…

見事に雲の中でした

ただ間近で雲が流れて行く様を観察出来たので、これはこれで珍しい風景だったので良かったと思いたい、その代わり寒ぃー!!

伊豆スカイライン、今後どうなるのでしょうね

出来れば通行止になる前に、富士山を見ながらなの爽快なツーリングを一度味わってみたい限りである

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ↑ ↑ ↑ 参加中!良ければ一発お願いします

【スポンサーリンク】