ツーリング PR

世羅高原、尾道(東広島)タンデムツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちわ(^^)
いよいよ本番、海やら山やらレジャーがそそられる季節ですね
僕も梅雨前以来の、久し振りのマトモなツーリングに出陣する事ができました
それでは行ってみましょう!
朝8時頃、適当に身支度を整えETCのゲートを通過!!
この時点では曇空でげっそりしてましたが
この暑すぎる季節には以外と気温がちょうど良いですね(^^)
高速道路では腱鞘炎で痛めてる手に優しいオートクルーズ機能が火を吹きます 笑
広島空港付近で降り、フライトロードを北上!
{153D0F06-7444-4BC3-A851-E2958129FD1D}
この辺りで青空が広がり、一気に気温も上昇!
ナセルに反射する青空がなんとも言えません^o^
この時期に革ジャンはアレですね
風も通さず良い感じに地獄






完全なるミスコーディネート 汗

{C8E3229A-3740-443C-926C-CB3CC3F05432}
 
バイパス系の道は信号もなく心地よいですね(^^)
とってもフライトな気分になれます 笑

{F3883609-6004-4B5E-AB32-A4506CBBB88C}
途中滑走路建設中(?)の骨組みが
中々フライトな雰囲気(^^)
しばらく進んでフルーツロードなる場所へ入ります
ある程度林道を駆け抜けると

{98643588-AE58-4BE7-8C6C-E003E047E321}
出ましたINAKA道(^^)
いやー、しかし

{46808238-20D6-401B-8CE8-F476D087111A}

{41EB7432-0AB1-4271-8E62-C3D93BFD86F1}
ライスやん
めっちゃライスロードやん!!
気持ち良い道だから別にいいけど!!

{9D601843-0BED-482F-BAEA-65BBDACA61D9}
と思ってたらぶどう(?)畑のような場所が続きました(^^)
さて、ナビの調子が悪いなと思っていると
なんと電波の届かない場所ではありませんか
少し迷子になりながらも、世羅高原農場へ到着!
さて、お楽しみのあたり一面に広がるひまわり畑が!!
{FB5CB328-F761-4653-8A78-26105514B84C}

{1CFAC07B-8FE9-4B4F-AD45-AE9F4C73D457}
{7534D1C0-8E40-4E8A-A0AE-2EEAE88B7CC1}
さて、次なる目的地尾道へ向かいましょう
勿論急遽変更です
昔下調べで、千光寺公園で駐車場を確保できるのを確認済み
因みにバイクは100円で専用の場所へ駐車出来ました(^^)
ここからは坂の町、尾道を徒歩で探索していきます
ただ暑い暑い…本当に暑いってものじゃない
出来れば桜の時期に訪れたいですね(^^)
というわけで展望台まで

{3B42749C-7951-43B8-9BB8-C2261C5CA9D2}
{C1390F4A-AE5B-4D8B-88A8-825F9DFE44E7}
しまなみの島々を一望できます(^^)
後から気付きましたが正面は島で、川に見えるのは海だったんですね^^;
さて、ここから千光寺まで下っていきましょう

{25F3F250-2E52-4AAB-8165-A57D745D7693}
なんとも言えない雰囲気!
またここは猫の町としても有名で、彼方此方ににゃんこが

{F37D0B2B-B319-440D-B9D2-F2169E34FE3F}
こんな風に 笑
みんなこの猛暑で、涼しい場所で伸びきっていましたね^^;
千光寺は写真を撮る雰囲気ではなかったので是非自分の足で!笑

{91EC50D6-B924-4B50-9C7A-11A999E278B7}
さらに下ると、坂の町っ!て感じの街並みに(^^)
狭く急な坂道が多いので重機が入れないため
昔のままの街並みが保たれているらしいですよ!
帰りはこの激アツの中この坂の町を
ライミングすると持っていかれそうなので
ロープウエイが展望台まで出ているのでそちらを利用致します(^^)
計画通り!
戻った後は高速をかっ飛ばし
広島のナップスで壊れていたスマホホルダーを新調し
そのまま帰路へ着くのでした…
いやー、久々にツーリングらしいツーリングが出来て満足です(^^)
来週は連休を取っているので
晴れれば霧島、桜島ツーリングを計画しております(^^)
てるてる坊主が火を吹くぜ!!