【広島県】 PR

呉、さざなみスカイラインツーリング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは(^^)

納車して約二回目の休み
まだぽかぽか陽気とはいかない肌寒い季節が続くので
海岸線沿いを攻めようと思い呉方面へツーリングに行きました(^^)
朝目覚めると久々の雲一つない快晴
こういう日は渋滞の市街地以外何処走っても気持ち良いんですよね(^_^)
山口周南から出発し、広島方面へ東へと進み
海岸線沿いの広島都市高速で渋滞地をパス
この時、初めてのバイクでのetc無事作動!
これは新感覚!!
呉方面の海沿いを淡々と進み、昼頃なので
予め友達ライダーから聞いたうどんの旨いと評判らしいお店「だし道楽」へ
中に入り券売機で看板メニューらしい「カスうどん」という可哀想な名前のうどんの食券を大盛りで購入
流石評判のお店、平日の昼間にも関わらず物凄い人である
{2B220616-1F16-4735-BF36-0FAE70BDACA2}
到着っ
うどんには珍しくチャーシューの脂身のようなものが入っている
恐らくこれが名前の由来のカスだろう
まずは一口、うん?麺はわりと普通
駄菓子菓子、食べてるうちにだしの旨みとチャーシュー?から染み出てる油がいい感じマッチ
うまい、うまいぞ!!
長時間運転で熱のこもりきったハーレーを休めるためにも、早食いの自分もゆっくり平らげる
なかなか美味しいうどんでした、ご馳走様!
その後、大和ミュージアムなる所へ
周りにはイージス艦だろうか、かっけぇ船がいっぱい浮かんでいる
残念ながらハーレーの巨体を収めれるような駐車場所がなかったため
写真を断念、というか撮っていいのかな?
国家機密臭いんだけど(^_^;)
{5D0B16D9-24BD-4AD1-9900-C1C3E3311372}

{017D09AD-64FF-4481-81AE-CC4529399B08}
その後呉の島々の玄関口となる音戸大橋周辺の展望へ
いつ来てもこの車のおもちゃのような橋はそそられます(^_^)
{BEBB46BD-D454-4EC5-80FF-145BC1EE1652}

呉の味のある工場地帯

造船所なのかな?
{432D22B9-4034-4E33-8B54-EA729174F555}
沖にはイージス艦が、でけぇ(^^)
その後さらに海沿いを東へ
毎度この辺りに来て思うことだが渋滞が酷いこと
そして今回の目的地、さざなみスカイライン
{DC6D1E2C-70E3-4A54-A039-12460A384A34}
このようなワインディングをぐんぐん登ります
他にもスポーツタイプのバイクとガンガンすれ違います
流石にアメリカンは自分だけでした(^_^;)
それにしてもこのFLHR、車体がアメリカンの割には高いおかげか、なかなか底をすらないので
結構コーナリングを楽しめます(^^)
まだ慣れてないのでそんなにぶっ飛ばせませんが 笑
{5F14A830-77A7-444E-AB8C-0886280C0248}

{B74DFD8D-C3B0-43B2-A080-4C9D8388E98A}
途中で開けた場所へ出たので記念撮影(^^)
{EBF561FA-E648-4016-9C74-3470D57679CA}
桜も開花寸前ですね(^_^)
時期になるとここも桜の有名なところらしいです。
そして展望台なる所へ
{684B96DB-BF9C-46E9-8687-CE4DBB247F66}

{75B81A51-1D4C-424C-AAC3-8375C02DC064}

{5A78976A-522F-4B50-AF26-D7CBECFE40A1}

{82997DE7-105C-4A71-9D62-357162F38BA3}
うーん!心地よい!!
こういう雲一つない天気の中のツーリングは心洗われますね(^^)
このまま山頂へいくも、ロータリーと駐車場があるだけだったので
このまま引き返し広島の市街をつっきり
廿日市から高速で帰宅するのでした
日が落ちると寒いね(^_^;)
暖かい時期が待ち遠しい限りです(^^)
おしまい〜